スタッフ日記

夏の風物詩

     

みなさん、こんばんは!
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)「てんとうむし上尾」のとがみです。

今日は晴れています!!久しぶりの貴重なお日様ですね(#^^#)
てんとうむし上尾でも、「太陽の光が大事だよね」「梅雨が明けてほしい。でも暑すぎるのはちょっと・・」など、天気の話題が聞かれました。

明日からはまた雨の日が続くようですので、体調管理を意識して、風邪や食中毒などに気を付けていきましょう!!

最近のマイブームの神社巡りで、先日は川越氷川神社に行ってきました。
縁結びのご利益のある神社ですが、夏季はさらに限定で「縁結び風鈴」という行事が催されていて、風鈴がたくさん並ぶ境内を散策することが出来るのです!!
ライトアップされた風鈴はとても幻想的なのです。

風鈴の色は「空色」や「恋色」など
色とりどりの風鈴の下を歩きます
願い事を短冊に書いて風鈴に掛けます

「縁」と一言でいうと、一般的には【男女の縁】になるのでしょうかね(*´з`)
私はもちろん、【てんとうむし上尾での支援を必要とされる方に出会えるご縁】と【利用者の方が活き活きと活躍できる職場とのご縁】を祈願してきましたけどねっ(*´з`)~♪

この「縁結び風鈴」は9月8日(日)までなので、ぜひ行ってみてくださいね。

ピンクのライトアップかわいい
水色のライトアップも素敵

それではまた!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ