スタッフ日記

夜のあんこ

     

幸せなら多少太っても構わない、 埼玉県指定 就労移行支援・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」のスタッフ の幸です(^^)

仕事、子育て、家事でバタバタな毎日ですが、一日の最後に楽しみがあります。

子どもの寝かしつけ、家事、翌日の準備が終わればやっとこさ自分の時間なのですが、そのときの楽しみが「あんこ系お菓子&牛乳」が定番になっています♡

カブトムシは息子のコレクション

主人が仕事で高速道路をよく走るのですが、サービスエリアでお土産を買ってきてくれました☆

今日は賞味期限が早め&金箔入りが気になる「日光あんころ餅」からいただきました。

開けてみると…

金箔

金箔、まさかの別袋入り(笑)

あんころ餅(金箔)

ちまちま自分でかけてみました(^^;)

味は…
「赤福」の勝ち~!!!
(あくまで個人的な感想です)

もう一つの「日本三大まんじゅう」のキャッチコピーの薄皮饅頭も気になるな~。あんころ餅がなくなってから開けてみます。

薄皮饅頭の優勝者は私の中では岡山県の「大手まんじゅう」です!
ほぼほぼこし餡でできていているのにあっさりしていて止まらなくなります(*´з`)なんだか食べたくなってきました。お取り寄せしちゃおうかしら…。

しかし、夜遅くのおやつタイムは、健康面で良くなさそうですね(^^;)
飲酒よりはいいかな?と言い訳して(笑)ダイエットのスイッチが入るまではやめられそうにないです(>_<)

おすすめのあんこ系お菓子ありましたら教えてください☆

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ