スタッフ日記

今日はダラダラと。

     

天気の子になりたい!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「かぶとむし」、、、じゃない、「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

しかし今日は暑かったですね。もうじき梅雨も明け、来週から猛暑続きになるようです。熱中症にはお気をつけください。

「天気の子」、大ヒットスタートだそうで。公開から3日間で、動員116万人、興収は16億円越えとか。音楽は「君の名は。」に引き続き、RADWINPSですね。
僕の中でRADWINPSといえば「おしゃかしゃま」という曲です。一般的には「君の名は。」の「前前前世」ですかね?

ちょっと調べてみたところ、「おしゃかしゃま」は2009年の曲だそうです。「前前前世」は2017年。2009年当時はITベンチャーにいたころで、その時の同僚(というか先輩)から「いい曲があるんだよ!」と教えてもらったのが「おしゃかしゃま」でした。

前にブログでも書いたと思いますが、当時はかなりの激務で家に帰れないことが多々ありました。そんな日々が続くとストレスもたまってくるわけですよ。そういうときは、まずラーメンを食べに行きます(笑)そして、そのままカラオケに行く!パーティールームで「おしゃかしゃま」を大熱唱!ということをしておりました。

夜中の3時とかです。あ、ちなみに一人ですね(笑)

そうそう。

昨日は戸上さんがカブトムシの話を書いてましたね~。実は僕も事業所の裏口でカブトムシ見かけていました。メスのカブトムシがひっくり返って動かなかったんで「死んじゃってるのかな?」と思い、ちょんって触ったら足をバタバタし始めたので、「うわ!びっくりしたー!」って、思わず声が出ました。

あ、これも一人ですね(笑)

カブトムシを見たのもかなり久々だったなー、というところで、今日のダラダラ話は終わりにしたいと思います。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ