スタッフ日記

わたし、入院してました。

     

どうも!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

なんだか最近ジメジメしてますね。

さて、わたくし、8/5~8までの4日間、お休みをいただいておりました。
で、なにをしていたかと言いますと、入院しておりました(笑)

以前ブログでも書いたかと思うのですが、昨年スノボで膝を骨折したんですね。その治療で固定用のプレートが入っておりまして、今回はそれを抜き取る手術(抜釘手術というのだそうです)でした。

8/5の朝に入院し、その日の午後に手術!今回は下半身麻酔だったので、意識はしっかりありました。ドラマとかだとすごく神妙な感じで「メス!」とか言ってるイメージがありますが、実際はなんかすごくラフな感じでした(笑)

「あのさー、今度の〇日、当直の予定なんだけど、代われない?」

「え、いいっすよ。」

みたいな会話が繰り広げられておりました(笑)
まー、百戦錬磨の先生方にとっては、プレート抜くくらいの手術はどうってことないのでしょう。手術時間も1時間かからなかったし。

個人的には、このラフな感じが非常に良かったです!

そして、プレートを取った瞬間に「白木さーん、これ、取れましたよー。」と見せてくれました。

4年くらい前に扁桃腺を取る手術をしたのですが、そのときももれなく取った扁桃腺を見せてくれました。(このときは全身麻酔だったので、目が覚めたあと)

取ったものを見せたがるのって、医者あるあるなんですかね?(笑)
いや、そういう決まりなのかも。。。

そんな感じで、本日はここまで!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ