てんとうむし通信

「ONE TEAM」

     

みなさん、こんにちは。
埼玉県上尾市の「障がい者福祉施設」
「就労移行支援事業所」「就労継続支援B型事業所」
「てんとうむし上尾」の長岩です。

こちらでは初めてブログを書かせていただきます。
どちらかというと、日常のことを中心に書かせて
いただきます。

お聞き苦しい?(読み苦しい?)こともあるかと
思いますが、その点はお許しください。

もう師走・・・ですが、寒い日、比較的暖かい日
と自己管理が大変な毎日ですね。
今週はどんな気候やら?

さて、今年の流行語大賞に「ONE TEAM」が選ばれましたね。
ラグビー・ワールドカップが終わり、テレビに代表選手が
たびたび出演していましたが、ラグビーの熱狂的ファンの私は
あえて、これらの場面になると見ないようにしていました。

何故なら軽く「ONE TEAM」とか使って欲しくないですし、
どれでけ苦しい練習をしてきたか、知らない人たちに変な
質問などをされている選手を見るのがつらかったからです。

そんな中、先日見た番組はよかったです。
日曜日の朝の番組ですが、「〇らの時代」
3人の代表選手が語るトーク番組で2週間にわたって放映されました。

30分番組の2回分でしたが、3人が自由に話すのでとても楽しめました。
さて、自分の観戦記ですが、11月に2回、そして12/1と今シーズンの
大学ラグビー観戦に3回秩父宮に行ってきました。
銀杏の色の変化に触れつつ・・・圧勝の3戦でした。

有能な高校生をダメにする学校とまで揶揄された時期もありましたが、
よくぞここまでと素直に思います。
でも、その当時とはお辞儀(礼)の仕方から違っていますね。

やはり、人間性が伴わないと、なんでも上手くいかないのでしょうか?
そんなことを感じながら、やはりチームにはよき指導者とよきリーダー
が必須なんだと同時に思う今日この頃です。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ