てんとうむし通信

池の水全部抜く!!

     

みなさん、こんにちは!
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)「てんとうむし上尾」のとがみです。

外は寒いですが、てんとうむし上尾の中は、手作りツリーや音楽など、クリスマスの雰囲気があふれています。

そんな寒い中、今日は外出イベントで榎本牧場と、丸山公園に行ってきましたので今回はそのご紹介!!
(ちなみに戸上はあたたかい事業所でお留守番でしたー(*´ω`*))

榎本牧場は地元では有名なジェラートを作っている場所で、豚や牛などを見ることもできます。
今回のイベント、計画当初は榎本牧場でジェラート食べて「おいしいね」、動物と触れ合って「かわいいね」で外出終了予定でした。

しかし、つい先週、今日と明日の2日間、丸山公園で「かいぼり」(水質改善や外来生物の駆除を目的として、池の水を抜いて処理すること)を行うとの情報が利用者様から届けられたのです。
「かいぼり」といえば、最近テレビで人気の「池の水全部抜く」やつです。
※今回は上尾市の企画で、テレビ局などは関係していないようです。

池の水全部抜いてる!!

『夢やロマンがある!!行くしかない』ってことで榎本牧場に行った後、丸山公園で「かいぼり」を見ることも、スケジュールに組み込まれたのでした。

外はとても寒かったのですが、丸山公園ではイベントに合わせてうどんや揚げ饅頭の出店が出ていて、てんとうむし上尾の皆さんは食べて温まったそうですよ。

また、皆さん発信でのイベントもやっていきましょうね。

笑顔いっぱいの写真でした(#^^#)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ