てんとうむし通信

今年もよろしくお願いいたします!

     

令和2年になりましたね。本年もよろしくお願いいたします。
新しい年になり、誰もが「今年は良い年にしたい!」と思う時期かと思いますが、今年の目標を立てるためにも、個人的に昨年を少し振り返っておきたいと思います。(資格のお話はまた今度)

昨年は、てんとうむし上尾を開設しまして新しい挑戦をした年でした。とにかくいろいろありましたね・・・笑

私は社会保険労務士として脱サラで独立したのですが、それが10年前のことでして、てんとうむし上尾の開設は、それ以来の大きなチャレンジだったと思います。

ここ2・3年、私個人の中で、なんとなく「頑張り切れていないなー」という思いがありました。開業したころはもっとガムシャラにやっていたという思いがあったんですね。どうも私が実現した自分の理想の中には「いつも頑張っている自分でありたい、それによって成長したい(でもそれはそれで辛いんだけど)」というのがあるのではないかと思うようになっていました。

昨年はいろいろあったこともあり笑
おかげで走り抜けた1年だったという実感を持つことができました。

良いことを挙げれば、てんとうむし上尾で、いろんな通所者の方とお会いできました。これは大きな喜びです。クリスマスイベントも楽しかったです!こんなに充実したクリスマスなんていつ以来だろうと思いました笑

悪いことはですね。。。イベントでも少しお話ししましたが、そのクリスマスイベントの前日に交通事故に遭いました!

渋滞最後尾についていましたら、後ろから某葬儀社の車に追突されまして、危うく別の世界へ送られるところでした。コツンとか、ドンではなく、バーン!ってくらい追突されました。

事故後、まず思ったことは「あー、これで明日のクリスマス、行けないな」ということでした。というのも、戸上さんと出し物である歌の練習をするために上尾に向かっているところだったので、110番した後にすぐ戸上さんに電話して、「すんません、今日練習行けなくなりました」と伝えました。

ただ、身体の方はなんとか首と背中が痛いくらいでしたので、ぶっつけ本番でギター弾かせてもらいました。すみません、本当はもっとちゃんとやりたかったんです。次回の宿題にさせてください。まだ首と背中は痛いです。

さて、皆さん、今年はどんな年にしましょうか笑