てんとうむし通信

不変の法則?

     

みなさん、こんにちは。
埼玉県上尾市の「障がい者福祉施設」
「就労移行支援事業所」「就労継続支援B型事業所」
「てんとうむし上尾」の長岩です。

先週、上尾の事業所に行った際、「(北本の)ブログ読んでますよ!」と上尾の利用者さんから声をかけていただきました。
とても嬉しかったです。今日も北本ブログのリライト?になってしまいますがいずれ、先に上尾版を書きたいと思います!

さて、5日の日曜日は今年初登山に出掛けてきました。神奈川県と静岡県の境目付近にある、「幕山」から「南郷山」へ。
1月にしては無風で登山日和でした。若い頃?は釣りとか、登山とか、何故するの??みたいなところもありましたが、今はなんとなく「その良さ」がわかるようになってきました。
登山は、そんなに難易度が高い山を登る訳ではありませんが、山はマイナスイオンとか、パワーとかを感じることが出来ます。
同時に歩いている最中は、無心というよりは、けっこう色々なことを考えることが出来ます。不思議とアイデアや課題の解決方法などが、浮かんで来ます。ほとんど仕事のことですが(笑)

あっ、テニスも1プレーくらいなら、頭の中でイメージ出来ます!
まあ、プロ野球選手のピッチャーなどは、登板の前夜1試合、全打者と頭の中でプレー(イメージ)する人もいるそうですが・・・私はせいぜい1プレー。。。

哲学者エマーソンの名言ですが、「その人が1日中考えていることが、その人である」
この言葉もなんとなくわかるようになった今日この頃。特に他人を客観的に見る時によく感じます。不変の法則って、けっこうあるんだな。と・・・

最後に今日の1枚ですが、登山のあと、箱根大涌谷で撮った富士山です。

登山で3時間以上歩きましたが体重は・・・むしろ増えたお正月でした(^^;)
かわなさん・・・私も富士山の写真でごめんなさい(^^;)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ