てんとうむし通信

2月イベント検討中!!

     

みなさん、こんばんは!
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)「てんとうむし上尾」のとがみです。

利用者の皆さんが帰宅した後、スタッフでミーティングを行います。
普段は支援の振り返りや作業の話をするのですが、今日はちょっと盛り上がりながらのミーティングとなりましたー(#^^#)

というのも、今日の議題は『2月のイベントどうするか』だったからです!!!

毎月中旬頃になると、予定を考え始めるのですが、スタッフだけではなく、利用者さんの希望にヒントを得たイベントも行っています。

「あれやりたい」「ここ行きたい」「こんなイベントが〇〇であるのですが、行ってみたいです」と、それぞれがアンテナを張って情報を探し、希望を出してくださるのです!

希望を反映し、イベントに入れると、より一層楽しい!

来月は北本市で精神障害者のフォーラムがあるのですが、スタッフが知るよりも先に利用者の方が情報を持ってきて下さりました。
(皆さんの情報収集能力はすごい!!)

てんとうむし上尾は2月1日で開所1周年になるので、それもお祝いしたいな、とも話しています。

あとは旬の味覚でも・・?

どこに行こうか、どんな内容にしようか、利用者の誰かにリーダーをやってもらおうか、皆さんが楽しんでもらえるにはどうしようか、などなど。
考えるスタッフも楽しそうにやり取りをしている、そんな夕方でした。(もちろんマジメな話もしています!)

来月のイベントや講座をお楽しみに!!

さて、今回の写真は私が旅行先で見た、富士山と初日の出です。

令和になって初めての初日の出!


富士山の写真が連続していることを気にせず、私も載せます!!

朝日を浴びて輝く富士山

素敵な1年になりますように。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ