てんとうむし通信

2月8日イベント速報!

     

みなさん、こんにちは!!
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)「てんとうむし上尾」のとがみです。

本日のてんとうむし上尾は、てんとうむし北本との合同外出イベント【いちご狩り】です!!!

さて、今回お邪魔するのは(旅番組っぽい!)

鴻巣市の障がい福祉サービス『夢工房翔裕園』さんの運営する、『元気ファーム』という農園です。
(就労継続支援B型事業を利用する障がい者と職員で栽培を行う観光福祉農園、なのです)

こちらでは今まさに食べごろを迎える、大粒でおいしさの詰まった真っ赤ないちご(章姫と紅ほっぺ、という2種類のいちご)が食べ放題で楽しめます!!

沢山実ってる!

てんとうむし上尾の皆さんは初めての訪問ですが、てんとうむし北本では毎年恒例の行事としてお世話になっているんですよ。

ハウスの中!きれいで通路も広くて快適!

そして、上尾でお留守番の戸上の元に届けられる、引率職員からの写真・・・。

満面の笑み ほっぺもほのかに 紅いちご
北本スタッフ(いちごカラーのネクタイ)と仲良くほおばる

おいしそうー。

悔しいので、私も2年前に北本の職員として参加した写真を貼り付けて、今日の投稿にしたいと思いますー。

2年前のとがみ

また季節を楽しむイベントをやっていきましょうね☆

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ