てんとうむし通信

ホ、ホ、ホワジャー!(2/15クッキングイベント)

     

みなさん、こんにちは!!
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)「てんとうむし上尾」のとがみです。

私の投稿では、ここのところ、事業所で行われているイベントの紹介が続いているのですが、 今回もイベントの紹介です!!(タイトルは、カンフー映画のイメージで発声してください)

本日(2月15日)はここ最近恒例となっている、事業所内でのクッキング(中華料理)で、中華風おこわと中華スープ、麻婆豆腐を作り、みんなで食べました。

スタッフ渡辺がレシピなど準備をしているのですが、おこわには八角、麻婆豆腐には花椒(ホワジャオ、と読み、最近はやりのシビレ系の香辛料です)といった、こだわりが入るのが渡辺流(#^^#)

実は毎回クッキングの前にはスタッフ渡辺が自宅で作っているという入念さ!!
今日も「自宅には、おこわがあと〇日分あります」と言っていました(*´ω`*)

次回のクッキングは何にしましょうかね。(渡辺さん、何を作りたいですか!?)

中華ランチの後にはポップコーンを作り、バレンタインのチョコレートも一緒に囲みながら、みんなでまったりとした午後の時間を過ごしたのでした。

来週はまたしてもSF渡辺が大活躍の「第3回 渡辺珈琲」です!!
渡辺おすすめのコーヒー豆をその場で挽いて、色々なドリップ方法で味わうことのできる、人気イベントですよ!!

ぜひご参加くださいね。

来週もうがいと手洗いを必ず行い、体調に気を付けていきましょうね。