てんとうむし通信

フリーマーケット!

     

みなさん、こんにちは。
埼玉県市の上尾市の「障がい者福祉施設」
「就労移行支援事業所」「就労継続支援B型事業所」
「てんとうむし上尾」の長岩です。

今日は振替休日なんですね。昨日は何の日?なじみが薄い人も多いのでは??

さて、3/1(日)上尾の水上公園で行われるフリーマーケットに、
てんとうむし上尾が出店いたします!
現在、その品物(出店品)を集めていますが、
上尾の事業所には、けっこうすごい物が集まっていました。

まあ、初めての試みなので、どうなるかはわかりませんが、
陳列から接客、値段交渉応対などなど。色々社会勉強になると思います。

私も過去に何度か家族でフリーマーケットに出たことがあります。
一番の思い出は・・・桶川の城山公園に出店した時のこと、
確かゴールデンウイークだったかな?

長男が使わなくなった、合体物のおもちゃ。
なんとかレンジャーってやつですね。
まだ、開始時間の相当前に商品を並べようとしている時に、
「全部買うからとっておいて」と言われ、1部商品は即完売。
市場調査が足りませんでしたが、そもそも誰かに使って頂ければ・・・
という考えでの出店だったので。。。
でも大人買いしていたのは、まさに大人で。。。
しかも子供はいないというから自分の趣味で買っていました(笑)
1日の売り上げもかなりの額でしたが、
全に値段のつけ方を誤った感じでした。

まあ、今となっては楽しい思い出です。
今回も何か起こるかな?その前に、品物を集めないとですね!!
ご寄付の受付もしています(笑)

写真は、昨年秋に個人で出店したときに撮った1枚。
フリーマーケット敷地横に併設されている喫茶店で食べたカレー。。。

この日はそんなに気合を入れての出店ではなかったので
カレーを食べたりしたのと、出展料を引くと・・・って感じでしたが

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ