てんとうむし通信

思い切り変わってしまった

     

みなさん、こんにちは!!
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

前回は、「かわること かわらないこと」というタイトルで投稿しました。

今回はてんとうむし上尾で、リアルタイムで起こっている変化をお伝えしたいと思います。

わたくし、何気ない写真を撮影することが好きで、てんとうむし上尾が出来てからずっと、ある一か所から撮影しているのです。

それは食堂から見える外の景色!!

とはいっても、素晴らしい夜景が見えるとか、富士山がきれいに見えるとかではありません。

ただ、裏の空き地の木々が四季で起こす変化を残しておきたくて、ひたすらに葉っぱの写真を撮ってきました。

そんなひそかな楽しみを持っていたのですが、今度空き地に建物が建つそうで、木々が伐採されてしまったのです。

今日はそんなことがあったので、私のライブラリーから、空き地コレクションを掘り起こしました。

普段何気なく見ている景色も、ふと気が付けば変化していて。
思い出そうとしても記憶から出てこなくなってしまうから。

今ある景色や環境が、いつまでも同じであることが無いことは、コロナショックからも痛いくらいに知ったから。
今ある日常を大事にしていきたいと思いました。

なくなっちゃった

いつかこの投稿を、まだ出会っていない将来の利用者さんやスタッフが見返したときに、てんとうむし上尾が出来たばかりの時はこんなだったんだよーと話せたらいいですね。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ