てんとうむし通信

私の日課

     

初めまして!
埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所
「てんとうむし上尾」の吉田です。
5月11日より、てんとうむし上尾でお仕事をさせていただくことになりました。
まだ、お会いできていらっしゃらない方や、
ゆっくりお話しできてない方もいらっしゃいますので、
今回のブログは簡単に私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は現在、1歳9ヶ月になる女の子のママをしております!
ついに…ずーーーっと恐れていた「イヤイヤ期」が始まりました。
何をするにも「ママぁぁ~!いやぁあ~よぉぉ~」と言われる日々を過ごしております。
「イヤイヤ期」とは、いつまで続くのでしょうか?
上手く乗り切るコツがありましたらぜひ教えて下さい♪

最近の日課は、愛犬と娘とお散歩しながら線路沿いで電車を見ることです。
この間、娘と一緒に電車に向かって大きく手を振ると運転士さんが
ホーンを鳴らして手を振ってくれました!!!
運転士さんの優しさと心遣いが嬉しくて娘と一緒に大喜びしました。
今までは当たり前に見ていた電車でしたが、子供と一緒だと新たな発見があり、とても楽しかったです!!!
コロナウイルスが落ち着いたら、娘と鉄道博物館デビューをしてみようと決めました。



見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ