てんとうむし通信

黄砂に吹かれて あられに打たれて

     

みなさん、こんにちは!!
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

昨日は天気がコロコロ変わる1日でしたね。

朝の予報は『30度超える』とか、『黄砂が飛んでくる』とか。

実際に事業所にいらっしゃる方の中には、黄砂にやられたのか、目が赤く涙目だったり、鼻水が出て居たり・・(>_<)
私も、マスクや花粉症メガネ(フレームが目の周辺をカバーするタイプ)を使っていますが、昨日はくしゅんくしゅん(実際はこんなかわいくないですけど)やっていました。

くしゃみやむせこんでの咳に対しても、周りの目線が気になってしまいますが、てんとうむしのみんなは優しく、そっと距離を置いてくれます(^ω^)

午後はリフレッシュを兼ねて近隣の公園の散歩を企画、希望者で外出をしました。(私はお留守番)

参加者は車で移動していましたが、なんと突然の通り雨!!
更にはあられまで降ってきて、事業所で留守番の私はハラハラ。

引率スタッフの機転で、ドライブに変更して事なきを得たのでした(*´ω`*)

これからの季節、急な天候不良に見舞われることが増えてきますので、準備はしっかりしていきたいですね。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ