てんとうむし通信

今日の一曲! Vol.1

     

こんにちは
埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所
てんとうむし上尾の加山です。

寒い日がここ数日続いていますね。
体調は崩していませんか?
寝間着を厚めのを着ればいいのか、薄い方がいいのか悩んでしまいますが体を冷やさないようにお互い気を付けていきましょうね。

今回のブログは「今日の一曲」を紹介していきたいと思います。
記念すべき第一回目なので僕が好きなバンド、ポルノグラフィティより
「ハネウマライダー」です!

ご存知でしょうか?
2006年3月頃にポカリスエットのCMに起用されていた
「心は、空(くう)を裂く号令を聞いた~」のサビから始まる歌です。
(当時綾瀬はるかさんが主演でした。)

当時小学校卒業前でしたがそこから
今まで興味がなかった音楽の世界に足を踏み入れるキッカケとなった僕の思い出の曲です。
(よく廊下で友達と大きな声で歌いながら歩いていた気がします笑)
そこから中学、高校と進学をしていきますがどんな時も聞いていて僕の青春はポルノグラフィティの曲と共に過ごしていました。
趣味であるギターを弾き始めるきっかけもここからでした。

ポルノグラフィティというと
「サボテン」や「アポロ」と「サウダージ」に「アゲハ蝶」などなど聞いたことがある曲があるかもしれませんので
これを機会に久しぶりに聞いてみるのはいかがでしょうか?

個人的なおススメは「愛が呼ぶほうへ」と「Seach the best way」が大好きな一曲です。
良ければ聞いてみてくださいね。

次回は
「B」から始まる世界的な有名なバンドの話をしたいと思いますのでお楽しみに~

今度皆さんの好きな曲やおすすめのバンドを教えてくださいね♪

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは~