スタッフ日記

てんとうむし上尾の施設長

     

こんにちは!
上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です。

今日は簡単に自己紹介をしたいと思います!

大学卒業後、大手銀行のシステム子会社に就職しました。IT業界にいた方だと分かるかもしれないのですが、銀行系のシステムは使っている技術が古かったので、まだ若かった私は「もっと最新の技術を習得してやるぜ!」と、ITベンチャーに転職しました。
大手企業とは違い、何から何まですべて自分でやらなければいけない環境で、朝から夕方まで打合せ→その後会社に戻りプログラミング→会社にある寝袋
で過眠→朝から打合せ(以下、ループ)、という生活でした。家に戻るのは着替えを取りに帰るだけだったなぁ。家賃もったいない。かなりつらい毎日でしたが、得たものも多かったです。
その後、社会保険労務士法人ステラコンサルティングに入ることになり、障害年金業務や労務に関する業務を担当しました。

趣味はエレクトーンということにしておりますが、最近はめっきり弾いてないです!実家にしかエレクトーンがないのです!いまは電子ピアノが家にありまして、「歌と朗読のユニット DoGood(どぐう)」でもピアノを担当しています。ちょくちょくライブなんかもやっています。
スポーツはあまりやってなかったのですが、4年ほど前にスノーボードデビューを果たしました(遅い)。ちょうど去年の今頃は左ひざを骨折して入院しておりました。

我が家のイケメン猫「やん吉」くんです。
保護猫の譲渡会で出会ったのですが、一目みて「優勝!」と思い、我が家に迎えることを即決。遊ぶの大好きでやんちゃなので「やん吉」です。
ソファに座っていると、すぐ膝の上にのってくるかわいいやつなんです。世界で一番かわいいに違いない!

そんなワタクシですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ