お知らせ

体のディスタンスは遠く、心のディスタンスは近く

     

みなさん、こんにちは!!
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

いよいよ関東地方は梅雨入りしました。
・・・と思えば、気象庁の発表では沖縄はもう梅雨明けしたそうです。
地域によってこんなに差があるのですね~。

さて、本日てんとうむし上尾では金曜日の講座を、
『てんとうむし上尾利用にあたっての心構え(マナーとルール)のお知らせ』と『食中毒予防』の2部構成で行いました。

第一部では人と人とが一緒の場所に集まる場所において、決まりごとが明確になっていることで、お互いに気持ちよく過ごして欲しい、という思いを込めて、改めて皆さんに決まりごとのお伝えと配布をしました。

挨拶やお互いの距離感などの項目もあり、その中で出た名言(自画自賛)が、今回の投稿のタイトルです。

これからもルールについては都度お伝えをさせて頂きますので、皆さんのご協力をお願いいたします。

第2部は梅雨入りしたこともあり、食中毒予防は大事、ということで食中毒の知識と手洗い方法についても皆さんと共有しました。

これからも色々な講座を行いますので、訓練の合間にご参加くださいね!
もちろん、体験でのご参加もOKですので、ご興味持たれた方はご連絡お待ちしております(*´ω`*)

今回の写真は、お散歩に行った際の写真です。少しづつ日常を取り戻すために、対策も怠らずに支援を続けてまいります。