てんとうむし通信

Let’s Cook!!

     

こんにちは
埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所
てんとうむし上尾の加山です。

ついに2020年梅雨到来!ですね
ここ2・3日雨が降り続いていますが気分は落ちていませんか?
そんな時は美味しいものを食べたり、好きな物の写真を眺めるのも良いですよ~
僕の好きなアジサイが見頃の時期なので写真だけでなく実物を見られるので今からウキウキです!

今日はイベントで「ナポリタン」と「サラダ巻き」を作りました!
とっても美味しかったので紹介をさせていただきますね。

スパゲッティを今回はなんと!
2㎏準備しました。
みなさん朝ご飯を少なめにしたりと食べる準備も万全でした。

ナポリタンを2皿目を作っている途中でケチャップが足りなくなるというアクシデントもありましたが
そんな時は「塩スパゲッティにしてみたら?」とアイデアが!
バッチリ変身させ大人気のメニューになりました!

サラダ巻きでは
クレープ生地を作りその上に野菜などを乗せパクッ!
とっても美味しかったです。
特にキュウリを入れたのでシャキシャキとして美味しかったです。

野菜を切る時に包丁の扱い方をレクチャーするとばっちり使えるようになる方もおり
笑顔で「出来るようになった!」と教えてもらった時はとても感動でした。

ワイワイと協力をして作るのは
僕自身久しぶりでしたがとても楽しい思い出となりました。
お話もたくさん出来ましたしみなさんのおかげで素敵な一日となりました。

今週もお疲れさまでした。
明日は日曜日なのでゆっくり休んでくださいね。
また笑顔でお会いできるのをとても楽しみにしていますよ!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それではまた来週~