スタッフ日記

自己紹介【とがみ ゆうた】

     

みなさまはじめまして!

「障がい者就労支援多機能型事業所 てんとうむし上尾」
サービス管理責任者の戸上(とがみ)と申します。

最初なので、自己紹介です(‘ω’)

私、元は北本市にあるグループ事業所、
「就労移行支援事業所 てんとうむし北本」
にて、皆様の就職のサポートをさせて頂いておりました。

「てんとうむし北本」でも同様にスタッフブログを書いてきましたので、
「人となり」はそちらから見て頂ければ、わかってもらえると思います!!(宣伝です)

その前は鴻巣市吹上にある社会福祉法人にて、
グループホームや日中の生活介護・就労継続支援B型事業所で支援員をしていました。
日中支援の場では、主に知的障がいをお持ちの方に、リネン畳みや段ボールの軽作業を取り組んでいただく部門におりました。

さらにその前は、モスバーガーで副店長をしていたことも(‘ω’)
(てんとうむし北本では、ハンバーガー作りのイベントを行ったこともあります☆)

それらの経験から、
人を信じて採用すること、成長を支えること、成長を信じて見守ること、どんな仕事でも「その人が力を発揮できる部分」があること(それを作り出すこと)、居場所がある・受け入れられていることの安心感、目標をもって過ごすこと(目標設定のお手伝いをすること)、笑顔のたいせつさ

等々、ちょっとの成功体験や、たくさんの失敗を繰り返しながら、多くのことを学んできました。
てんとうむし上尾では、そのすべてを活かして、利用される方の支援をさせていただきます。

安心して、笑顔でいられる場所、ひとりひとりが持つ【次のステップ】に進む自信を持てる場所
皆様にとって、そんな場所になれたらいいな、と考えています。

写真の左側が戸上です!

これからの「てんとうむし上尾」での新たな出会いを楽しみにしております。

どうぞ、お気軽に見学・相談にお越しくださいね。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ