てんとうむし通信

恒例イベント「渡辺珈琲」

     

みなさん、こんにちは!!
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

さて、本日(7/11)は熱狂的ファンの多い、てんとうむし上尾の恒例イベント「渡辺珈琲」でした。

名前に冠している通り、スタッフ渡辺全面プロデュースなのです。

私自身、土曜日の出勤が久しぶりということもあり、渡辺珈琲の参加も久しぶりだったのですが、以前よりもめっちゃ進化していることにびっくりしました。

自前のスピーカーとプレーヤーでBGMを用意し、自宅で焼いてきたチーズケーキ(ただのチーズケーキでなく、今流行のバスクチーズケーキ!)があり、コーヒー豆も毎回違うものを用意し、利用者の方に作って頂いた看板(アート作品)を飾り・・

スタッフ渡辺が、回数を重ねるごとに珈琲店のマスターに見えるようになってきています。

さらに今回は『てんとうむし北本』からも参加があり、北本の利用者さんがコーヒーイベントだから、とコーヒーミルを持ってきて下さり(20年以上の年代物!)、それで豆を挽くことも楽しめました。

平日の作業、訓練とは雰囲気の違う、ゆったりとした雰囲気の流れる、素敵な時間でした。

また次回「渡辺珈琲」へのご来店をお待ちしております(*´ω`*)

来週末(7/18)は【そうめん&かき氷】です!
ふわふわの味付き氷とか、いろんなトッピングとか準備する予定です!
ぜひぜひお楽しみに!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ