てんとうむし通信

フリマ IN てんとうむし上尾 20200724

     

みなさん、こんにちは!
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

関東の梅雨明けは8月になりそうですね。
梅雨明けと同時に、急激に気温が上昇するようですので、今まで以上に熱中症に気を付けていきましょう。

さて、今回の投稿は先日てんとうむし上尾で行われた、事業所内フリーマーケットの様子をお伝えしていきます。

元々は上尾市の水上公園で開催されるはずだったフリーマーケットの為に皆さんから品物を集めていたのです。
それがコロナウイルスの影響で中止になりました。
次回の開催も目途が付かないままでしたが、
『皆さんから集まった品物をずっと眠らせておくわけにはいかない!』
ということで、てんとうむし上尾とてんとうむし北本合同で、利用者の方向けではありますが、プチ・フリマを開催したわけです。

売上として皆さんに還元する為、上尾北本共にスタッフや利用者様みんなで準備をしました!

↑上尾ブース
↑北本準備中

それぞれに個性が出ますねー!

11時のフリマ開始時間まで準備を行い、チャイムと同時に開始の挨拶、その後は各ブースで商品のアピールや値引きのやり取りが交わされていました!

私戸上もいろいろ買い物を楽しみました(*´ω`*)

終了時間の12時になるころには、かなりの量が売り切られ、私戸上は集計に。

同時進行で進められていた冷やし中華の調理も同じタイミングで完成し、皆で昼食に移ったのでした。

食事中に今回の売り上げを発表し、みんなで喜ぶことも、一体感が感じられてよかったです。

今回ご参加くださった方、商品を提供してくださった方、沢山購入いただいた方、皆様ありがとうございました!!