てんとうむし通信

ひっそりと。

     


先日、仕事の用事で東京駅に行きました。

業務上、クリニックや病院に書類を取りに行くということは結構あります。先週も蓮田の病院に書類を取りに行きました。当然、どこでも新型コロナウィルス対策はされているわけですが、万が一にも自分が感染して、皆さんやスタッフに移してしまうことがないように気を付けています。

ですので、皆さんがいる時間帯にてんとうむしに行きたい気持ちもあるのですが、そこはグッと我慢して!皆さんが帰った後にひっそりと行っています。

外出時も結構気を遣いますよね。都内に行ったときくらいおいしいもの食べたいなあ(ザ・田舎者)、という気持ちもあるにはあるんですが、結局この日も大宮に帰ってきて、お弁当買って事務所で食べる、とかそういう日々を過ごしています。(元々、ボクの場合、外出時の9割・・・というかお昼ごはんの9割はコンビニで済ます習性があります)質素・倹約そのものです。

先週の4連休もできるだけ出歩かず、さらに梅雨の影響で運動不足も著しくて、この日も1万歩も歩かないのに足が痛くなりました笑

今は大宮の事務所の真正面にスポーツクラブができたので、そこの体験に行くか迷っているところです。運動は好きなので通いたい気持ちもあるのですが、今じゃないんじゃないか、という気もしています。でもこの発想ばかりだと本当に経済が回りませんね。

いつ落ち着くかわからない状況ですが、また楽しく生活できるようにもうちょっと我慢して過ごしましょう!