てんとうむし通信

「月がきれいですね。」

     

こんにちは。

埼玉県上尾市にある「障がい者福祉施設」「就労継続支援B型」

「てんとうむし上尾」の川名です。

先週末、原市でほんの10分ほど花火が打ち上がったそうで

「遠かったけど見えました」と、利用者さんも♪

我が森(どこ)でも同じ日に花火大会がありましたー♪

その日、眠ろうと部屋の電気を消しましたら外が明るくて、

ベランダに出たらお月様。

夏目漱石は「I love you」を

「月がきれいですね」と和訳したとか。

その台詞を言っていた某歌劇団月組トップスター様の舞台姿を思い出した、

熱帯夜。

さーて、今年はいつもと違う夏!

てんとうむし上尾の水曜午後は近隣散歩です。

よーくご覧ください、夏休みなのに誰もいない公園を。

「夏サイコー!」などと言いながら(言っていたの私だけ?)

絶好調のお日さまと、

これでもかと言わんばかりの緑と、

半分ではなく全部青い空と、

セミさんの大合唱を全身に浴びます!

そうそう、

普段はLEGOでこんなにすごい車をチャチャチャっと作ってしまう

Oさんは、公園の熱~い鉄棒で軽~く懸垂をしていました(*_*)

ついでに、我が家のいつもと違う夏のひとコマを。

大学1年生の息子、入学したはずの大学に1度も登校が許されないまま夏休みに入りまして。

することがないので、初心者マークをつけた車で運転の練習。

(私は助手席、たまにてんとうむし号とすれ違ったりしています。)

昨日はス◯ラタウンまで行き、サイ◯リヤでおやつを食べました。

夏休みのお子さん連れで激混み!そのせいなのか?

お皿の上でビミョーに崩れるティラミスを記念に撮影^^;

公園にいないお子さん連れは、ショッピングモールにいることがわかった、

いつもと違う夏前半です。

今宵も空を見上げます♪(あ、曇ってきました…)

p・s プラズマクラスター始めました!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ