てんとうむし通信

そのうちビクロイ

     

こんにちは!

埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」代表の坂田です。


元木さんがステイホームについて書いてくれていましたが、ボクも休みの日はほとんど自宅にいるようにしています。

先日、将棋ウォーズの話を書きましたが、全く上達せずに4級のままです。3級への道(達成率60%から80%)をもう7往復くらいしています。。。

そんな中、ボクも最近新たにゲームを始めました。フォートナイトです。

テレビ番組などでもご覧になったことがあるのではないでしょうか。中学生などの間でも非常に人気があるようで、子供たちと一緒にやっています。

なかでも「ソロ」は100人のバトルロイヤルで、1位を目指して戦い、勝ち残ることを通称:ビクロイ(ビクトリーロイヤル)といいます。

ウチの長男は以前からフォートナイトをやりたいと言っていたのですが、友達の家などでもプレイする機会がなかったようで、先日、念願の初プレイということになりました。

なんと・・・初プレイでビクロイを獲るという奇跡を達成しました笑



「コイツは天才なんじゃないか」という親バカが一瞬よぎりましたが、そのあとはまだ1度もビクロイを獲れず、単なるビギナーズラックだったということがわかりました。

それにしても今の子たちはすごいです。ボイチャしながらゲームとかオンライン対戦がもう当たり前なんですね。

ウチはペアレンタルコントロールでボイスチャットを制限していて、しかも1日45分しかできませんから超短期集中で1戦1戦大事に戦っているようです。

ボクですか?ボクはまだビクロイ獲れておりません。。。