てんとうむし通信

my favorite books

     

こんにちは!

埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の元木です。

暑い日がまだまだ続いておりますね。でも夕方など風が出てきて涼しくなってきて少しずつ秋の気配を感じられる様になりましたよね。

しかし。わたしのステイホームはまだまだ続いております。今回は私のフェイバリットな本を紹介致します!地震とか火事等の緊急事態には持って逃げたい本ベスト3で~す。

NO1「聲の形」

京都アニメ―ションが手掛けているアニメです。絵がすごく可愛いです。障害を持った少女と孤独になっていく少年の絶望、純愛や友情などが描かれています。泣けます。

NO2「よん&むー」

ホラー作家、伊藤順二さんが描いたノンフィクションギャグ漫画です。2匹の猫との暮らしを面白おかしく描いています。伊藤順二さんのギャグ漫画は激レアです。

NO3「前科者」

刑務所から出所してきた人達の社会復帰のお手伝いをする保護司のお話です。主人公の阿川佳代がカッコいいです。意外に重くなく万人におススメ出来る漫画だと思います。実写版にならないかなぁと密かに期待しています。

子供の頃は漫画を読むと親にバカになるから止めなさい、と言われ続けていました。そんな環境で育った私ですが、大人になった今1ミリたりともそんな風には思いません。漫画は人生の教科書だと思っています。お婆さんになっても良い漫画に出会いたいです!

さてさて!今週の土曜日はこの夏最大のイベント「納涼祭」ですよ~!皆さまご参加下さいね!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ