てんとうむし通信

秋におもう曲 part.1

     

こんにちは。

埼玉県上尾市にある「障がい者福祉施設」「就労継続支援B型」

「てんとうむし上尾」の川名です。

蝉さんがまだまだがんばって鳴いていますね!

昨日、てんとうむし上尾では「障がい者雇用について」の講座を

いたしました!

たくさん質問が飛んで、活発な時間になりましたー!

お仕事帰りに買い物をして車に戻ると駐車場のライトが灯っていて

秋を感じます。

このお空を見ながら運転中、不意に口ずさんだ(と言うより車内で熱唱した)曲は

大塚愛さんの『プラネタリウム』。

ドラマ『花より男子』(もう15年前!)のイメージソングです。

(実はこのドラマで松本潤さんのファンになり横浜アリーナ、東京ドーム、

大雨の国立競技場などのライブ参戦歴ありです。)

さて『プラネタリウム』、

懐かしさを感じるスローなテンポの中で音がとんで、

近くで揺れてまたとんで。

その「音選び」が儚い歌詞に相まって、秋に思い出す一曲です♪

こちらで時折好きな楽曲について、ポイントも添えてご紹介させていただこうかなぁ♪

と思っています。

そして。

秋といえばこのバーガー!

Fさんに発売日を教えていただき、早速食しました!

まずは新作の濃厚ふわとろ。

美味です〜♪

(んー…でもバンズは普通の方が良いので、お次はふわとろではない方を食べてみます。)

え?

バーガー?

明日のてんとうむし上尾のイベントは「ハンバーガー作り」!?

なんという偶然!!!

どんなハンバーガーを作りましょう?

野菜は?トッピングは?味付けは?

この秋もご一緒に楽しく過ごしましょう♪

早く涼しくなあれ!(先週のブログでも書いたはず…!)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ