てんとうむし通信

第6回チキチキ渡辺コーヒー☕

     

こんにちは
埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所
てんとうむし上尾の加山です。

少しずつ秋の涼しい風が吹いてきましたね。
気が付けばセミからスズムシの鳴き声へと変わってきていたり
夕方暮れるのも早くなってきましたね。

好きな季節は?と聞かれると僕はこの季節が好きです。
そして秋になると思い出すのが「梨」です。
父が好きだったこともありよく切ってもらい食べていたなぁ~なんて思い出します。
皆さんの好きな季節はいつですか?
今度教えてくださいね♪

さてさて今日はタイトルにもあるように
6回目となり恒例のイベントである「渡辺コーヒー」を開催しました!

今日のコーヒーはやはり豆を挽くところからスタート!
お部屋の中にコーヒーの豊潤な香りが広がりすぐさま喫茶店のあの香りに大変身でした。

なんと
今回は主催者でもあるSF渡辺さんがチーズケーキを作ってくれました!
上にかかっているのはなんと「ラズベリーソース」です!
お店顔負けの味・・・いやほっぺが落ちるほどの美味しさでした!

そしてそして
今回はYさんがクッキーを焼いてプレゼントしてくれました!
サックサク触感でとっても美味しかったです!

ゆったりとした時間の中でリラックスは出来ましたでしょうか?
日ごろの仕事を始めとした様々なことでの疲れを少しでも吹っ飛ばせたのであれば幸いです。

皆さんの
強い要望があればまた次回開催するかもしれませんよ。
是非熱いエールをお待ちしています!

それでは

また来週!

PS:一緒に買い物へ行ってくれた Eさん
クッキーを焼いてくれた Yさん
後片付けを率先して行ってくれた Oさん
そして一緒に会場を温めてくれた皆さん どうもありがとうございました!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ