スタッフ日記

『あの2人組』が上尾にやってくる!!

     

みなさん、こんにちは。
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)
「てんとうむし上尾」のとがみです。
上尾で生まれ、上尾で育った、地元上尾が大好きな「とがみ」です。

てんとうむし上尾のブログを書き始めて、初めての「日常の話題」です!(^^)!

てんとうむし上尾開所以来、 皆さんに事業所を知ってもらうため、パンフレットを置いてもらうために、市役所や学校、病院などを伺っています。

今日も上尾市役所を訪問していたところ、こんなポスターが・・・

あげお DE ケロポンズファミリーコンサート

代表曲『エビカニクス』という曲の振り付き動画はYouTube動画再生回数なんと4000万回!!
頭の中でぐるぐるまわる、あの歌詞と踊りが、私はとても大好きなのです。

そんなケロポンズの2人が、上尾に来るんです!
思わず写真に収めてしまいました。

そんなコンサートは3月17日日曜日、上尾市文化センターにて!
興味のある方はいかがでしょうか(#^.^#)

さて、宣伝のようになってしまったので、ここから少しまじめな話。

私は利用者様を支援するにあたって、根拠を持って接したいと思っています。
社会福祉士もそれをモチベーションに頑張って取得しました。

そんな私が今、狙っている資格がこちらです(^^)/

メンタルヘルス・マネジメント検定(二種、三種)!

自分を大事にすること、まわりを大事にすること、利用者さんにも自分を大事にしてもらうため、知識をつけるために受験します。
試験日はなんとケロポンズコンサートと同じ3月17日日曜日!(なんということ・・・!!)
良い結果だったら、また紹介しますね(笑)

本日はここまで!

今日も最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/
上尾は雨が降り、寒くなっていますので風邪にはお気をつけくださいね。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ