てんとうむし通信

久々の外出!

     

こんにちは! 埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の元木です。

今月ももう終わりですね~。9月はあっと言う間に終わってしまいました。最近はとても過ごしやすい気候ですよね!秋が大好きな私はウキウキです(^^)/そんな訳で先日、大宮公園の小動物園に行ってきました!

この動物園コロナの影響で土日は休園していたのですが、7月から通常営業になってましたよ~小さな動物園の割には、動物の種類は沢山いて無料だし十分楽しめました♪

1番見たかったベンガルヤマネコの彩ちゃんは残念ながら就寝中でお顔が見れませんでした。彩ちゃんは2003年生まれなので17歳!もうお婆ちゃんですね。

次に「悪役が似合う動物ランキング」で上位にランクインしているハイエナが檻の中でウロウロしていました。さすが悪役。迫力ありますね~。 

コロナ事情でなかなかお出掛け出来ていませんでしたので、久々のお出掛けが大宮公園でした。家族連れも多く賑わっていましたよ。皆さんもwithコロナの日常を意識しつつ、秋を楽しみましょう!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ