てんとうむし通信

10月10日はてんとうむしの日!

     

みなさん、こんにちは。
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

10月に入り、肌寒いを通り越して、寒い日が続いています。
皆さん、風邪を引かない様、温かくしていきましょうね。

さて、本日は10月10日、ということで、
10(てん)月10(とお)日むしの日!

グループ事業所の
てんとうむし北本(リンク先はてんとうむし北本のホームページです)】
の方はてんとうむし北本の誕生日も兼ねてのイベントだったので内容盛りだくさんだったようですよー。ぜひブログをご覧ください(*´ω`*)

ちなみにてんとうむし上尾の誕生日は【2月1日】ですので、今日はまったりと過ごしました。
今年行ったイベントや講座の写真をスクリーンで映して、みんなでお団子や柿の種などを食べながらお話をしました。

外食やカラオケの写真もあり「こんなイベントあったね!」「出たかった!」「またこれやりたいね」など、思い思いに語り合い盛り上がりました!

今日の為に写真を整理してフォルダ分けしていたのですが、「2020年、こんなにやったのか!」と思うくらいのフォルダ数でした。

思い出は沢山あっても困らない!これからも色々なことを重ねて、みんなでまた共有しましょうね!

ちなみに、「てんとうむしの日」は私たちが独自に考えた記念日ですが、他にも「柿の種の日」とか、「島の日」とかあるらしいですよ。
調べる中で一番感心したのは『萌の日』です。
(十、月、十、日を組み合わせると【萌】という漢字になるから)

それではまた来週!!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ