スタッフ日記

スタッフ日記【増刊号】

     

みなさん、こんにちは。
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)
「てんとうむし上尾」のとがみです。
一昨日自転車で転倒し、小指の骨折とまぶたを縫う傷を負った戸上です。
車道と歩道のわずかな段差には気をつけましょう!

さて、普段は平日にアップしているスタッフ日記ですが、今日は楽しい出来事がここ「てんとうむし上尾」で起こりましたので、【増刊号】という形でアップします!(^^)!(ギプスで文字が打ちにくい・・)

てんとうむし北本を利用し就職されたAさんという方が、本日事業所見学にいらっしゃいました。
てんとうむし北本での思い出を話したり、仕事の近況を教えてくださったり、てんとうむし上尾の紹介を行いました。

普通ならここで「じゃあ、これからもお仕事頑張ってね」となる流れのハズ・・

しかしそこは懐に入ることのうまいAさん。
実施中の軽作業を見て、少しやりたそうな様子。
「やって行きます?」と聞くと、「しょうがないですねー(準備テキパキー)」。

本腰で手伝って下さったAさん

少し様子を見ていたら、なんと最後まで一緒に取り組んで下さりました。

片づけ

みんなで一緒に片づけをして、お茶休憩をして帰られましたが、終始笑顔のAさんに元気を頂きました(#^.^#)
「Aさんはてんとうむしの事を愛してくれているんだな」と嬉しくなると同時に、これから利用者される方からも、てんとうむし上尾を愛してもらえるようになりたいと強く感じました。

Aさんはじめ、卒業生の皆さん、興味を持ってくださっている皆さん、
いつでもご来所お待ちしていますよ。※お手伝いは決して強制ではないですよー

本日はこれで終了です。
最後まで見て頂きありがとうございました。

夜道自転車を運転する方は怪我なく、事故無くおうちに帰られますよう、お気をつけてくださいね。