てんとうむし通信

大きい秋見つけた!

     

皆さんこんにちは。
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

本日はてんとうむし上尾とてんとうむし北本合同のイベントで、紅葉狩りとお蕎麦屋さんに行ってきました。

行先は吉見町にある紅葉の穴場「八丁湖」と鴻巣にあるお蕎麦さん「大むら」さんです!

まずは紅葉!
湖の周りをぐるっと歩きましたが、どこもかしこも紅葉していて、秋も深まっているな、と感じます。

途中休憩もできる東屋もあり、紅葉狩りにはもってこいの場所ですね。

紅葉狩りが終わったら、今度は皆さんお待ちかね(*´ω`*) のお蕎麦です!!

今朝の出発前にメニューを選んでもらいましたが、選択肢が沢山あって迷っちゃいましたね!!

そんな中、下調べをしていたSさんは「川幅うどん変更」をチョイス!!

埼玉県鴻巣市は、市内を流れる荒川で【川の幅が日本一】という記録があり、それにちなんで【川幅グルメ(川幅のように幅のある食材)】で町おこしをしているのです!!

今回伺った「大むら」さんも、川幅うどんグルメを提供していて、それがこちら!!

見ごたえ、食べ応え抜群ですね(´ω`)

本日ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

コロナウイルスが落ち着いた頃、またいきたいですね。

それではまた来週の投稿をお楽しみに!

ちなみに、投稿者はワタクシとがみですが、今日は事業所でお留守番でしたー( ノД`)
写真と引率スタッフの興奮冷めやらぬ様子と聞いた感想から、参加したかのように書いてみましたー。(いつか食べに行くぞー!)

てんとうむし上尾ではうがい手洗い消毒の励行、換気や乾燥対策をこれからも取り組んでいきますので、みなさんも各自お気を付けてお過ごしくださいね。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ