てんとうむし通信

猫の居る生活

     

こんにちは! 埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の元木です。

最愛の猫、さくちゃんが虹の橋に行ってから5ヶ月経ちました。今年の冬はさくちゃんのいない初めての冬です。とても寂しいです( ;  ; )

さてさて。そんな訳で、今回はウチの歴代の猫達をご紹介致します。

実はウチにはもう1匹猫が居ます。とーても太っています。測った事は有りませんが多分8キロはありそうです。

スコティッシュフォールドなので性格が穏やか。とても甘え上手な女の子です。人間と同じで、猫も女の子の方が寿命が長いそうです。

以前、アメリカンショートヘアの雑種を飼っていたのですが、その子の名前は「ジャパショ」でした。「アメショ」では無く「ジャパショ」です。ジャパニーズショートヘアの略です(^^)

次の猫も以前一緒に住んでいた子、うめくんです。うめくんは草食系男子です。とても大人しくて物静かな子でした(^^)人間の男の人が苦手です。

まだまだ歴代猫ちゃんが居るのですが、次回のブログでご紹介致しますね!

てんとうむし上尾の図書コーナーに、猫の本が2冊増えました。ご興味のある方は是非読んでください。

今週の土曜は映画観賞会です。今話題、鬼のアニメを観る予定です!お楽しみに~(^▽^)/

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ