てんとうむし通信

「全集中!」のアレ

     

皆さんこんにちは。
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

最近、映画やアニメをサブスクリプションサービス(流行りの定額サービスってやつです)で良く見ています。

とがみ的マイブームでは、中国ドラマの『三国志』という作品で、最近やっと最終話まで見終わりました。

皆さんは『海外のテレビドラマはハマると沼だ…』といったようなことを聞いたことがありますか?
日本のドラマと違って、「海外で人気のドラマはシリーズ化されて話数が多くなり、見始めるとなかなかな時間が掛かる」と言うアレです。
例えば「24時間の中で起こる、沢山のアクシデントに立ち向かうドラマ」とか、「難攻不落の監獄から逃げるドラマ」とか、「ゾンビのドラマ」とかのアレです。

私の見た『三国志』もその流れで、全部で95話×約1時間で95時間の超大作でした。
三国志と言えば、私個人的には「ばっさばっさと敵を切るゲーム」や「武将になって国の統一を目指すゲーム」で親しんだ作品です。
ドラマも当然知っている武将がバンバン出てきて、ゲームのキャラと照らし合わせたり、ドラマで不明な点があればネットで検索して情報を補足しながら、時間さえあれば見続けていました。

個人や国の持つ武力だけではなく、戦略、周囲との関係性、力の勢いや天候、人それぞれの思い、時には運が大きな影響を与えて進むストーリーは、とても心揺さぶられる内容です。
自分の人生・てんとうむしの今後(!?)にも活かしたいですね。

またチャンスがあれば見たい作品です!

さて、今日のてんとうむし上尾のイベントは参加の皆さんでアニメや映画を見て、感動の時間を過ごしました。

「今大人気の、妹を救う全集中のアニメ」もしくは「運の悪い警察官が絶対絶命の危機を何度もくぐり抜ける映画」の2つから好きな方を見て頂きました。

私は業務(事務仕事)をしていたのですが、タイトルのような「全集中!」には程遠く、「紅い華の歌」が頭をぐるぐる流れ、映像に見入ってしまっていたのでした。

かっこよかったー(*´ω`*)

写真は映画イベント恒例の【今日のポップコーン】です!

味はカレー、塩、あおさ。(あおさ!?)

今週もお疲れ様でした。
今年も残り少なくなりましたが、うがい手洗いこまめな消毒で乗り切りましょう!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ