てんとうむし通信

寒波襲来チュー!モーすぐ2021年!

     

皆さんこんばんは。
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

本日12月30日を持ちまして、てんとうむし上尾の2020年のサービスが終了しました。

年の瀬にもかかわらず、多くの皆さんと顔を合わせることができ、とても幸せな気持ちで今年を締めくくることが出来そうです。

今年は色々な環境が変わった1年でした。
変わること、変わらないこと、変えずに(変えないように)取り組んだこと・・
人との接点を持てば感染してしまう恐れもある不安の中、全てにおいて皆さんそれぞれの個々の行動や意識の上で私たちの事業所の運営は成立できました。
この場で改めて、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

手探りの状況の中、私たち「てんとうむし上尾」は通所を基本とした支援に戻していく中で、皆さんの笑顔や挨拶、気遣いなど皆さんが存在を認め合う場面を見てきました。

やっぱりこの場所は素敵だなと思いました。

『来年は今年よりも絶対にいい年になる』と本日の朝礼にてお話をしました。
ニュースを見ている限りでは、より身近なところに来ているのは間違いありませんが、年明けからも引き続き対策に取り組み、この言葉を実現していきたいと思います。

まずは今まさに襲来している寒波に気を付けて!
(あとはごはんをしっかり食べて、お風呂に入って、歯も磨いて、勉強もして!?)
また来週来年、お会いいたしましょう!!

それでは皆様、よいお年をお迎えください!!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ