てんとうむし通信

スマート体温計!

     

こんにちは! 埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の元木です。

最近、とっても寒い日が続いております。皆さんいかが過ごしですか?この時期は年間で最も寒い時期で、この頃から立春の頃までに、最低気温が年間で最も低くなるそうです。まさに冬将軍真っ只中ですね。

てんとうむし上尾では、雨の日も風の日も、休憩時の換気を徹底しコロナ対策の強化を行っております。ですので、常に事業内は冷蔵庫並の寒さなのです…。

ところで。最近、通所時の検温のスタイルが変わりました。てんとうむし上尾の体温計が進化しました。カッコイイです!

スタッフはこのハイテク体温計を持ち、利用者様の検温に伺います。ピッ!瞬時に体温計を測定!とても便利〜。検温が楽しくなっちゃいます。

事業所でも検温をしていますが、自宅での検温もお忘れなく。みんなで緊急事態宣言期間を乗り越えましょう~!

明日からまた気温が上がり、最高気温は3月並みになる所があるみたいですよ。土曜と日曜は冷たい雨が降る予報です。皆さん。体調には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

最後に、今朝私の部屋から見えた富士山です。これが見えた日は、なんだかとっても元気な気持ちになれるのです。

それでは。てんとうむし上尾、今月のイベント情報です。

1/21(木) 講座【個人情報について】

1/27(水) 体力作り

1/29(金) 講座【社労士によるお仕事講座】

1/30(土) のんびりサロン(お弁当あり)

是非ご参加ください!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ