てんとうむし通信

てんとうむし上尾駅前事業所探訪

     

皆さんこんにちは。
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」の「鬼!!」こと「とがみ」です。

これ、2/3のブログのサムネイル画像なんですが、含みありますよねー。
だって、本文の中にはきちんと鬼のお面の写真があるんですよー。

さて(ニコニコ)。

今日は【就労移行支援事業所 てんとうむし上尾駅前】の事業所訪問でした!
(てんとうむし上尾に残って作業される方もいました)

みんな上尾駅前事業所の広さにびっくり!
屋上からの景色も見てもらいましたが、とても天気が良くて気持ちいい!
施設長の石原から、カリキュラムや訓練時間、就職に向けての心構えなどを話してもらった後は質疑応答の時間と、満足の内容です。

参加者は皆、駅前事業所でお昼を食べ、いつもと違う環境にテンションが上がっていた様子です。

今はB型で状態を整えて、就職に近づいたら、就労移行で就職サポート、という流れが伝わったのではないでしょうか(*´ω`*)

本日参加できなかった方にも、次回の就労準備講座でお伝えさせていただきます!!

いつか、【てんとうむし上尾】【てんとうむし上尾駅前】【てんとうむし北本】で一緒にイベントが出来るようになったらいいですね。

今日はそんなところで!!

最後の写真は遅ればせながらの節分ネタです。

鬼退治の福豆(節分の日通所者にお配りしました)とともに。

炭治郎としのぶさんもおもわずにっこり。怖い人ほど、にこにこです。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ