てんとうむし通信

シクラメン子ちゃん

     

こんにちは! 埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の元木です。

2月に入りまして少しずつ、春の気配が感じられる季節になってきましたね!

私の勤務時間は17時までなのですが、最近の帰宅時の空はまだ明るいです。なので、少し得した気分なのです。寄り道したくなってしまいます。

そして…花粉が飛び始めていますよね( ノД`)花粉症の方には辛い季節が近づいて来ました。

ところで。先月てんとうむし上尾の大家様から頂いた『シクラメン』が、去年よりお花が増えて可愛くなりました!

こちらが去年の『シクラメン』です

そしてこちらが、今日の『シクラメン子』です!

花が増えております(⌒∇⌒)実はこんなに元気になった理由は。。。

養子として週末に、渡辺職員宅にて過ごしているのです!

そして「シクラメン子」は渡辺職員が命名(笑)

2人で週末を楽しく過ごしているようです!とても良くして下さってます。

「シクラメン子」の成長ぶりが、渡辺職員の人柄に良く表れております。

まだ、この「シクラメン子」をご覧になっていない方は是非、見に来てくださーい!

それでは。てんとうむし上尾、今月のイベント情報です。

2/6(土) 駅前事業所探訪(お弁当あり12:30まで)

2/10(水) 体力作り

2/11(木祝) マイフェイバリット(お弁当あり12:30まで)

2/13(土) バレンタイン(スイーツ&映画)

2/17(水) 体力作り

2/19(金) アート活動

2/20(土) 通常訓練(お弁当あり12:30まで)

2/23(火祝) 通常訓練(お弁当あり12:30まで)

2/24(水) 体力作り

2/26(金) 社労士によるお仕事講座(予定)

2/27(土) 渡辺珈琲(お弁当なし)

ご参加お待ちしておりますね!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ