てんとうむし通信

シクラ姉妹

     

こんにちは!埼玉県上尾市大谷本郷にある「障がい者福祉施設」「就労継続支援B型」「てんとうむし上尾」の元木です。

先日のブログで、我等てんとうむし上尾の看板娘、シクラメンの「シクラメン子」ちゃんをご紹介しました。皆さんはもうご覧になりましたか?

ある朝メン子に水やりをしている渡辺職員。お水のあげ方が優しいです(^▽^)

実は最近、メン子ちゃんに妹が出来ました。鉄道博士の利用者Mさんより、とても可愛いシクラメンを頂きました。MさんとMさんご家族様ありがとうございます。大切に大切に育てます!

そして、この頂いたシクラメン、メン子と共に渡辺家へ養子入りを果たしました。そして、週末には渡辺家で過ごしております。名前は「サキ子」だそうです。渡辺職員が命名(^▽^)

メン子もサキ子も、渡辺職員の元ですくすく成長して欲しいですね。

早いもので、2月ももう中盤ですね。てんとうむし上尾の予定をご案内します!

2/19(金) アート活動

2/20(土) 通常訓練(お弁当あり12:30まで)

2/23(火) 通常訓練(お弁当あり12:30まで)

2/24(水) 体力作り

2/26(金) 社労士によるお仕事講座

2/27(土) 渡辺珈琲(お弁当なし)

是非ご参加ください!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ