スタッフ日記

さいたま市桜環境センターへ!

     

こんにちは!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

昨日は1日お休みをいただいておりました。ホワイトデーだった昨日、なにをやっていたかというと、、、部屋の大掃除です(笑)

ずっと使っていたベッドがかなりボロボロになっていたので、思い切って捨てちゃいました。断捨離です!
どうやって捨てれば良いのかいろいろ調べていたところ、さいたま市の桜環境センターなるもを発見。持ち込みであれば無料(一部有料のものもあり)で引き取ってくれるということで、行って参りました!

そして、行ってびっくり。めちゃめちゃキレイな施設で、余熱を利用した大浴場、レストラン、売店、トレーニングルームなどなど、いろいろと楽しめそうな感じでした。最近のごみ処理施設ってこんなにアミューズメントなんですかね!?
ごみを搬入するときも、すごく大きなシャッターが自動で開いたり、なにかのアトラクションかと思うほどでした。

写真は撮り忘れたので、画像はイメージです。
なので、ホームページのリンク貼っておきます!

http://sakura-kc.saitama.jp/

大浴場はさいたま市内の方であれば、一般710円です!60歳以上の方だと、ななな、なんと、わずか100円!プラス300円で岩盤浴もついてきます!
マッサージも20分2,000円から。安い!これはもう行かない理由がない!

が、しかし、今回は時間があまりなかったので、ごみを捨てるだけで帰りました(泣)今度ゆっくり遊びに行きたいと思います♪

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ