スタッフ日記

大都会 東京

     

こんにちは!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

今日は一日外出しておりました。
で、どこに行っていたかというと、東京は恵比寿でございます!
ガーデンプレイスのある、あの恵比寿です!

恵比寿ってなんかオシャレなイメージですよねー。
お客様の会社を訪問したあと、ハンコが必要になったので近くに売っているところがないか聞いてみたところ、すぐ近くにハンコ屋がありまして。
なんとも昔ながらな感じで、(おそらく)ご夫婦でやっているお店でした。必要なハンコを探していたら、「なんて名前探してるの~?」とすぐに声をかけてくださり、無事購入。
「こんな大都会でも、人情味あふれる接客をしてくれるお店があるんだなー。」と心が温まりました。(完全に偏見ですが(笑))

そして購入したハンコを持って次に向かった先は新宿!
まあ、人の多いこと!

てんとうむし上尾に来てからは、車で移動することがほとんどだったので、人混みというものから遠ざかっていました。
先日大宮駅の近くに行ったときに「人多いなー」と思ったのですが、さすがは新宿。比べものならないほどの人でした。

15分ほど歩いて目的地まで行き、用事を済ませたあと、そのまま歩いて新大久保の駅へ。目的の場所がちょうど新宿と新大久保の間くらいだったんですね。

あ、そうそう、その目的地の近くに「味仙」という台湾ラーメンのお店があります。前に来たときに入ったのですが、、、、。思っていたのと全然違う!
というのも、台湾ラーメンの味仙といえば、名古屋の味仙しか知らなかったんです。なんとここの味仙は大阪心斎橋の味仙だったのでした!
あとで調べて分かったことですが、心斎橋味仙も地元ではかなり有名なんだそうです。名古屋味仙よりもあっさりで、たしかに美味しかったです!

なんだか今日はとりとめのないハナシになってしまいましたが、東京を堪能した一日でした(笑)
機会があったら、心斎橋味仙、ぜひ行ってみてください!