スタッフ日記

音楽好きの集まり??

     

こんにちは!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

ここのところ、比較的ライトな内容が続いておりますが、本日もそんな感じです(笑)

以前、自己紹介の記事にも書いたのですが、昔から音楽が好きでして、今も「DoGood(どぐー)」というバンドを組んでいます。
先日の日曜日はこのDoGoodでのライブをやってきました!場所はというと東京の渋谷。演歌歌手の川中美幸さんが営むBar「まいどおおきに」で、恒例となっているイベントに出演させていただきました。
メインは朗読会で、柏田道夫さんの「武士の料理帖」という短編小説のなかから、ひとつの物語を選んで朗読、その物語に合った曲を披露する、というイベントです。

短編集なので内容はそれぞれあるのですが、時代は江戸時代、料理をモチーフとした物語で、どれも心温まるストーリーでおすすめです!

今回は「筍ごはん」という物語を朗読させていただきました!
どんな内容かというと、、、、ぜひ本を買って、ご自身でお確かめください(笑)

なぜだか、てんとうむし上尾は音楽好きが集まってる気がします。
サビ管の戸上さんも昔バンドをやっていたことがありカラオケ大好き、代表の坂田さんもカラオケ好きが高じて最近ボイストレーニングに通い始めたそうです。

そんなてんとうむし上尾では、ゴールデンウィークに向けて、いろいろとイベントを企画中です!そして、カラオケ案が浮上しております!

ゴールデンウィーク イベントの詳細については、明日戸上さんが書いてくれることでしょう(笑)

訓練は訓練で集中して取り組む!イベントは全力で楽しむ!てんとうむし上尾はそんな事業所です!

いつでも見学・体験お待ちしています♪

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ