てんとうむし通信

女性ならでは

     

こんにちは!
埼玉県指定 就労移行支援・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」のスタッフ 幸(みゆき)です(^^)

先日、女性の利用者さんからメイクを教えて欲しいとの要望がありましたので、私も基本から見直している最中です。

中学生、高校生頃からおしゃれに目覚めてメイクもやり始めましたが、今思い返すとめちゃくちゃでした(^^;)細まゆ全盛期で眉毛なかったですし(笑)
当時はネットが盛んではなかったので雑誌を見て研究したり、一番熱心にやり方を追求 (特にアイメイク) していたように思います。

大学生のころはこだわりもでき、アパレル販売員のころは一番厚化粧でした(*’ω’*)

現在は、清潔感を心がけています。

女性でメイク得意じゃなくてやり方もわからない、仕事をするときのメイクはどうしたらいいの?など困ることもあると思います。

プロのメイクさんや美容部員さんのように教えることはできないですが、過去のメイク研究の積み重ねを活用して(笑)素人ならではのアドバイスができるかなと思います。

身だしなみについてもお気軽に遠慮なくご相談いただければと思います!!
ちなみに写真の本は事業所の本棚に置いておきまーす(*^^)v

ほな今日はこのへんで(^^)


見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ