てんとうむし通信

平成最後の金曜日!

     

こんにちは!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

今日は平成最後の金曜日ですね!(と、戸上さんが朝礼で話していたので、いただきました(笑))

そして、明日からGWに突入ですね!てんとうむし上尾のGWはイベント盛りだくさんです!5/1の映画鑑賞会にはじまり、5/4は外食イベント(焼肉!)、5/6はカラオケイベントとなっております。
わたくしは外食イベントとカラオケイベントに参加の予定です。

どちらも楽しみなのですが、とくにカラオケ。いろいろな世代の人と行くカラオケはかなり久しぶりなので、みんな何を歌うのか、それを考えるだけでも楽しみで仕方ありません!
かく言うわたくしも何を歌おうかいろいろ考えています。最近のお気に入りは、安全地帯の「恋の予感」。玉置浩二さん、天才です。松﨑しげる「愛のメモリー」なんかも良いですよね~。

最近の若い人たちに人気なのは、米津玄師さんとかでしょうか!?紅白でも歌っていた「Lemon」は本当にいい曲ですよね。アンナチュラルというドラマの主題歌でしたが、そのドラマもまた面白かったんです!

この「Lemon」という曲のなかには、不協和音(不自然に聞こえる音)が入ってるんです。「アンナチュラル」というドラマのタイトルに合わせて、あえてそういう音を使ったんだろうなぁ、と思います。 米津さんもまた天才。

そんな豆知識を披露したところで、本日は終了です!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ