スタッフ日記

GWイベント報告と次回イベント予告

     

みなさん、こんばんは。
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)「てんとうむし上尾」のとがみです。

もう世間では話題が1周も2周もしてしまい、今更な感じは否めないのですが、
『令和』最初の投稿です!!(だからと言って、特別なことは書けません(>_<))

今朝のテレビはゴールデンウィーク(GW)10連休が終わりました、との話題で持ちきりでしたね。
そんな中、今回はてんとうむし上尾のGWイベントの報告と、今後のイベント紹介をいたします!
そうです、てんとうむし上尾は、日曜日以外を開所していたのです!
もちろん、GWらしく、楽しみ多めです(^^)/

①5月1日→映画イベント@大宮イオンシネマ!
『翔んでさいたま』を中心に、皆様希望の映画を鑑賞しました。
ここのイオンシネマ、いつもスムーズに入館出来て、私個人はとても気に入っているのですが、ゴールデンウィーク、映画がお得に見れる日、など条件が重なったこともあってか、この日の映画館は超満員!

私も鑑賞した『翔んでさいたま』は特に混んでいて、座席がほぼ満席!!
とても面白く、埼玉県人としては映画の随所で笑ってしまいました。
個人的には、隣に座ったEさんが購入した、ポップコーンの大きいサイズを食べきれるのか、ストーリーと共にそちらも目が離せませんでした(^^)/
事業所へ戻る車中、皆様映画の感想を言い合い、満足された様子でした!

②5月4日→外食イベント(焼肉)@焼肉きんぐ上尾!
「てんとうむし北本」でも好評を博している、外食イベントです。
「食事の際のマナーは出来ているかな?」「他の人にも気を配れるかな?」
といったことも大事ですが、いちばんは楽しくみんなでおいしい食事の時間を過ごすこと☆

担当のスタッフも含め、皆様からもとてもよかったとの感想でした!
写真からも楽しさや、匂いが伝わってくるようです・・(そんな戸上はお留守番でした)

③5/7→外出イベント(カラオケ)@カラオケまねきねこ上尾
皆様の、事業所では見られない顔が見られるイベントナンバー1といってもいい、カラオケ!
大きな声で元気よく歌う方もいれば、しっとりと聴かせるスタッフ、「昭和で止まっています」と言いながらみんなが知っている歌謡曲を歌う方、あの人の歌がすごかった、このひとの選曲がおもしろかった等々。
今日の事業所の話題はカラオケの内容が多く、皆様それぞれに楽しまれた様子が伝わってきました。
(戸上はGW休みを頂きましたが、話を聞いているととても楽しそうで、参加すればよかったです)

GWイベント報告は以上です!ご参加ありがとうございました!

そして、今週末の5月11日(土)は、てんとうむし北本との初の合同イベント、『写生会@丸山公園』を行います!
てんとうむし北本で『アートセラピー』の講座を行って下さっているプロの画家さんに教わりながら、新緑鮮やかな丸山公園で絵を描きましょう!

もちろん、通常の訓練や見学・相談も可能ですので、興味を持った方はぜひお問い合わせくださいね。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!
休み疲れ(?)も、徐々に抜いていけるよう、正しい生活リズムで過ごしてくださいね。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ