スタッフ日記

令和最初のGW

     

こんにちわ!
埼玉県指定 就労移行支援・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」のスタッフ 幸(みゆき)です(^^)

幸、令和最初のブログ更新です!
(「令和」を使ってなんか言ってみたかっただけです 笑 )
先日、令和の「令」を「冷」と書いてもうて、かなり恥ずかしい気持ちになりました。
今ならまだ慣れていないからという言い訳ができます…かね?(;・∀・)

ゴールデンウィークはみなさまどうお過ごしでしたか?

私は友人たちへ会いに大阪へ一人旅してきました!

友人夫婦が「カレーエキスポ」へ連れていってくれて、8種類のカレーを食べ比べしました。

こんなに何種類ものカレーを一度に食べることは初めてで、テンション上がりました!
辛いものが苦手なのですがハラペーニョを知らぬ間に口へいれてしまい、悶絶(*_*)そのせいか辛くない和風牛カレーが一番おいしく感じました(・∀・)イイネ!!

帰りの 新大阪駅はお土産コーナーが混雑、トイレも混雑でバタバタでしたが どうしても 大阪のたこ焼きが 食べたくて、帰りに購入して新幹線で食べました!ドロドロに見えるのは、私の撮影センスのなさからです(>_<)おいしくいただきました(^^)
お土産というか、自分用に毎回「赤福」と「551の豚まん」を買って帰っています。2つとも大好きなんです!「551の豚まん」がなかなかの匂いがするので、新幹線の中で匂いがもれるとちょっと恥ずかしいあるある。

結婚して以来、二泊三日の一人旅は初めてで子どもたちのことが少し気になりはしましたが、久しぶりに友人たちに会えて 毎日食べて飲んだくれて(笑) 満喫できました!

家族とはこどもの日に東武動物公園へ行きました。
東武動物公園は連休中の我が家の定番お出かけスポットです。

花畑がきれい
ペンギン観察

自由人な二人ですが、「こどもの日」なのであまりガミガミ言わないようにしました(笑)

今年のゴールデンウィークは長いな~と思っていましたが終わればあっという間でしたね。

ちなみに、てんとうむし上尾のイベントは私はカラオケイベントに参加しました!
イベントの際はスタッフも一緒に楽しませていただきますので、よろしくお願いします(^^)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ