こんにちは!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

不定期投稿、「今日は何の日」シリーズ!
ちゃんと数えてないけど、第3回目くらいかな?(笑)

さてさて、GW後の5月10日。今日は「コットンの日」!

5(コッ)10(トン)という語呂合わせから、1995年に日本紡績協会が制定したのだそうです。
ただの語呂合わせかと思いきや、それだけではなく、綿が夏物の素材としてよく使われるから、という理由もあるんだそうです!

今日の埼玉は最高気温27度だったそうですね。まだ風が涼しく感じられますが、夏の気配をひしひしと感じられます。

明日は写生会イベントですが、今日よりも暑く最高気温は28度の予想です!
ジェラートが絶対おいしい!(→この間からそればっか)

明日のイベントを楽しみに、今日はこのへんで終わりにします!