スタッフ日記

母の日プレゼント

     

みなさん、こんにちは!
埼玉県指定 就労移行支援・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」のスタッフ 幸(みゆき)です(^^)

12日の日曜日は「母の日」でしたね。 「日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日」らしいです。

私の母も夫の母も関西圏にいますので、プレゼントはネットで探して決めます。 毎年悩みます。

今回はフォトフレームつきのボックスにブリザードフラワーが装飾されたものをプレゼントしました。フォトフレームの写真はもちろん子ども(孫)たちです。
受け取り次第連絡があり、とても喜んでいたのでよかったです。

こんなとこでいうのもなんですが、私は母と仲が良くないので(笑)実母に関しては惰性でしていますね~(笑)
色々な親子関係があると思いますが、母と娘の仲がいい様子は羨ましく思うものです。

そんな私も母ですが、娘がデイサービスの工作で母の日のプレゼントを作ってくれました。紙粘土の花瓶に造花のカーネーション。デイの職員さんの手伝いがほとんどかと思いますが、うれしくてすぐに飾りました(笑)

息子は昨日になって「母の日っていつ~?」ときいてきました。「昨日(日曜)やで~」と教えると「あ~昨日だったか~」と(笑)
なんかしてくれるんかいな???
期待せずに待つとします(笑)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ