スタッフ日記

我が家の花

     

こんにちは!
埼玉県指定 就労移行支援・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」のスタッフ 幸(みゆき)です(^^)

連日、夏のような猛暑が続いていますね(*_*)
熱中症にならぬよう、涼んで水分と塩分を補給してくださいね!

さて、今日は我が家で育てている花を紹介します!

ミディ胡蝶蘭です!

主人と子どもたちが散歩中に通ったお花屋さんで衝動買いしてきました。
なぜ花?なぜ胡蝶蘭??
と留守番していた私は(・・???ハテナでいっぱいになったのですが、どうやら息子が「きれいだね~、ママに買って帰ろう」と突発的に選んで主人も乗り気で買ったそうな(笑)
え~、私に花を愛でる趣味はないんですけど~(>_<)

この子にはカタカナの名前があるのですが、忘れてしまいました(^^;)
もともとは熱帯出身だそうで、「水はぬるま湯をあげてください。冷たい水はびっくりしてしまいます。」と買ったときに説明を受けたそうな。
水やりもそんなにしなくていいそうです。

植物に水をあげすぎてしまうか、放置しすぎてしまう私にはぴったり!
だいぶ間隔をあけた水やりを定期的にしています。
4月末にきてからずっと花が咲いた状態のままです (*^^)v

買ってきた主人と子どもたち、今はすっかり興味はなさげです(-_-)

ちなみに、事業所にある花や観葉植物は戸上さんが愛でています!
植物に水やりをしている後ろ姿はなんだか可愛らしく(笑)なんかのキャラクターみたいです(笑)

気まぐれ家族の選んだ植物が増えたらまた紹介したいと思います(‘◇’)ゞ
ほな、このへんで(^^)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ